姉妹達の微妙な違い 

Lunasa_04.pngMerlin_03.pngLiryca_01.png

さて、ご要望どおり楽器なしVer.です。
それぞれの違い
・ルナサ
 頭の飾りは紅い三日月
 スカートにボタンがついている
 靴下をしっかりとはいている(ルーズになってない)
・メルラン
 頭の飾りは蒼い太陽
 肩の張り出しが無く袖と一体、服の肩が膨らんでる
 スカートの広がりが大きい
・リリカ
 頭の飾りは緑の流星
 背が明らかに小さい
 スカート下端の模様が無い

などなど。まだ他にもありますが目立つのはこんなところ。
微妙な部分に差があります。
このサイズでは再現不可能な部分も多いです。
リリカのほうが糸目率高いのに、ルナサを糸目にしたくなるのは何故なんだ?w
まあ、参考程度にどうぞw

東方飾絵文字さんのリンクを追加しましたw
fc2の外では初めての方ですね。

緋想天
紫と萃香クリアしました。
紫は強射撃が範囲広い上に速度が速く、大変使いやすかったです。
あと、魅惑のエサが潰されないので対スペルに便利。
EDは霊夢涙目…w
萃香は花火を直撃させると桁違いなダメージが出るので便利。
しかし、対スペルでは近距離戦が通用しないことも多いので、結構大変でした。
あと、A連打コンボがガードされると空振りするのが辛い。
こんなところか。


まあ、正直引かれるとは思ったんですが…w
誰でも持ってる感情だと思うんです。
ただ、私は諦めが悪かっただけで。
甘えるなって事かな?
まあ、やれるところまでやってやるさw
web拍手 by FC2

[2008/06/04 21:49] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(6)

どうもお疲れ様です。
かなり前からここのブログはみているのですが、投稿は初めてですね。まあ、メッセで会話した方が早いかも知れませんが(爆)
Mebiusさんとはかれこれ8年の仲になるわけですが、普段ここまで深い会話をすることはあまり無かったように思うのです。私も同じようなことを考えた時期はあります。誰にだってあると思います。今後ともお互いがんばっていきましょう。
[2008/06/05 01:18] Alex [ 編集 ]

コメント返信
Alex(さん は必要か?w)
 正直、不安がらせたらすまんかった。
 まあ、あまり言いふらすものでもないからね…w
 誰かを引き込んでしまうことは本意ではないし。
 フォロー(のつもりは無いかもしれんが)ありがとう。
 ネタが東方に偏ってるからコメントもしにくいとは思うけど、
 面白かったらこれからも是非通って下さいなw

[2008/06/05 14:20] AI [ 編集 ]

私も色々参考にしてドット絵を修正してみましたが、結局スカートを少し変えただけに終わりました。

公式のドット絵を見て、リリカはズボンだと思っているのですが、どうでしょう?
[2008/06/05 22:03] 流水 [ 編集 ]

立ち絵SSだと広がりからスカートかと思ったんですが、
短いので解りにくいです。
ドット絵、ズボンっぽいと言われるとそんな気もします。
真ん中の折れ目のような線が何かによって変わりそうです。


[2008/06/05 22:23] AI [ 編集 ]

確かに立ち絵ではスカートに見えますよね。私も迷いましたが、小さいドット絵で少しでも違いを出したかったのでズボンにしてみました。どっちにしても違いが小さくてほとんど分からないんですけどね。
[2008/06/05 23:31] 流水 [ 編集 ]

20×20のサイズで良くここまで差が出せるものかと。
細かいものを無理に再現するとバランスが崩れるので難しいですが、
しっかりと書き分けが出来ているのに感心します。
これからも色々なドット絵、期待していますw

[2008/06/06 18:44] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/76-8847c29c