蒼き星 

Souseiseki.png

ネタには乗っかれと、けーねが(以下略
というわけでローゼンメイデンより、シザーマン蒼星石ですw
東方自由研究の部屋さんの絵に出演してたので、描いてみました。
緑と赤のオッドアイと、一人称が僕で中性的な雰囲気が特徴的です。
庭師の鋏という大鋏を得物にしていて、接近戦闘は最も得意そうに見えます。
性格はとてもまっすぐで献身的。
最後まで自分の影を断ち切ろうとしていたのが印象的でした。;;

今日中に描きあがるようにと急いで描いたけど、何とか間に合った…。
しかし、かなり急いで描いたので拡大するとあらが…。
このフォーマットでは表現出来そうに無かったオッドアイを何とか表現してみました。
良く見ないと解らないかもしれませんが;
背をチルノよりも小さくしたので、半ズボン(?)の表現にかなり手間取りました。
が、庭師の鋏を持たせた時点で見えなくなりました。
まあ、あまり上手く描けてなかったので隠れて都合がいいといえばそうなのですが…w
あと最後に慌ててレンピカ付け足したけど蛇足だったでしょうか…?w

日常ネタ
雑草を刈るために、鋏じゃないですが、今日始めて草刈機を使いました。
刃がまんまメタルブレードでした…w
ものすごい勢いで回転して草をなぎ倒すので、面白いと言うよりは怖かったですが。
そんな日常。

追記拍手レス

匿名さん 『Mother』エナジーロボの話題
 ヤツの爆発は結構痛いですからね…w
 ドラム式だとHP減らないように最後に倒せばいいのですが、
 回復役だから最初に倒したいジレンマが絶妙ですw
 イヴは何も考えないで倒すから痛いです。
web拍手 by FC2

[2008/06/11 23:12] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

うわっ 仕事が早くておどろきました!

オッドアイとかハサミとか半ズボンとか、それでいて芸がこまかいなー なんてすごいです

私も少しずつ早く描けるようになろう


[2008/06/11 23:45] [ 編集 ]

ネタがあったので早速描いてみましたw
やっぱりオッドアイじゃないと蒼星石らしくないので無理やり再現しました。
庭師の鋏は描き上がって何か足りないと思って持たせてみました。
これ、実はそんなに速く描けてません…w
私としては良いネタ絵を思いつけるセンスがうらやましいですねw

[2008/06/12 19:55] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/85-d83cd64c