少女秘封 


秘封倶楽部揃ったので上げ。
メリーは紫って説が濃厚だけど、それなら蓮子は霊夢のポジションじゃないかと思う。

このサイズだったら簡単かな? と試作。

結論:このサイズの必然性が余り感じられなかった。が、割と楽しい。
表情つけるにはいいかも。
*--*
ポイズンというカードゲームで遊んでました。
赤・青・紫色のポーションを3つの鍋に注いでゆき、その鍋の数値が13を越えたらアウト。
減点としてその鍋のポーションを引き取ります。
ただし、一番多くその色のポーションを獲得するとそれは減点にならない。
緑色の毒はどの鍋にでも投入できて獲得すると2倍の減点。

シンプルですがなかなか遊べます。
減点を取らないように立ち回るので、盛り上がりには欠けますけどね。

*--*
追記、拍手レス。

jimaさん
 謎の物体を目指したのである意味正しいのかもしれません。
 ゲームに報酬がないと、ゲームにならないですね。
 特に目に見えるようにわかりやすくしないと遊んでもらうのは難しいですね。

達成感や難易度。ゲームの手ごたえというやつです。
web拍手 by FC2

[2010/12/28 23:23] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

あいなー、お久です、穂茎です
蓮子とメリーじゃないですかw
音楽CD二枚しか持ってないです…


上からのアングルのドット絵は確か描いたことがなかったので、
歩行絵は見てて凄いなと思いましたw
[2010/12/29 01:21] 穂茎 [ 編集 ]

返信。
お久しぶりです。
いつのまにやら秘封倶楽部大好き人間になってましたね。w
今年集めた本や画像見ても秘封倶楽部が多いです。
神主様が音楽CD出してくれないと爆発しそうです。

>上からのアングル
下向きに歩いていると、微妙な違和感があったので、
試行錯誤してるうちにこうなりました。
東方と、モンスターと、他作品にと。全キャラ動かせたらいいのですが、
一体どれだけの時間かかるのやら。

バトン回す人がいないと持って行きにくいのです。
すみませんorz
[2010/12/30 23:53] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/866-f5da60cd