九尾の妖狐 

Ran.png

・策士の九尾 八雲 藍
 自ら式を打つ式神
 主人の代わりに大結界のほころびを探したり幻想郷を見て回るのが仕事らしい
 仏教や式神、九尾の狐にちなんだランダムの少ないロジカルなスペルを放ってくる

油揚げが好きらしい、藍さま描きました。
金色の髪と尻尾がきれいです。
適当につけてる3行コメントは振るわなかったですが、
なんとなく日々良く働いてそうな妖怪です。
やんちゃな橙の行動の尻拭いをしたり、
全然動かない紫の代わりに飛び回ったりしてそうな印象があります。
ドット絵は立体感を重視しました。
藍さまの目玉と言えばふさふさな尻尾。
尻尾は根元暗く、先を明るく塗ると立体感が出そうだったのでこんな感じに。
9本全部見えてると、後ろから見たときにおかしいような気がしたんで、
残り1本は真後ろに伸びてる設定です。
手はちょっと小さいですけど、ピンク色の手袋がかわいい感じですw
あと、服の模様も大体こんな模様だったような。
髪の毛のふわふわは、ちょっとやりすぎたかもしれません…w
まあ、ドット絵はやりすぎるくらいで特徴が出ていいんですけどね。
こんなところか。
結構いい出来だと思ってますw いかがでしょうか?w

追記 23:07
ちょっと修正。
襟巻き(?)もピンクにしてみました。
短時間にUpしたり消したりしたので反映されてないかもしれませんが;
私はキャッシュを消さないと確認出来ないっぽいです。
上手く行ってたら拍手かコメントで報告してくれると嬉しいですw

web拍手 by FC2

[2008/06/16 23:00] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)

おおっ しっぽとか立体的です!!先っぽが白いのもいいです

らんさまかわいいです!!!


[2008/06/17 00:09] [ 編集 ]

これがドットのもふもふw
このもふもふに少しでも役にたったならうれしですw

[2008/06/17 03:35] 黒雛姫譚 [ 編集 ]

コメント返信
自さん
 尻尾は出来るだけ立体的になるように塗ってみました。
 先っぽ白くすると良かったのは黒さんの絵からです。
 あと、かわいい藍さま、見比べると実は背が高いですw
黒さん
 ドットのもふもふ、派手に陰影つけるといいことが解りました。
 黒さんの絵からは、尻尾の先が上向けるのと、
 袖と襟巻きをピンクにするという事などを参考にしました。
 おかげでずいぶん良く描けたと思いますw
 
コメントありがとうございましたw

[2008/06/17 19:26] AI [ 編集 ]

藍は尻尾に帽子でボリュームありますね。

ちなみに手のピンクは、手袋ではなく袖端では?
[2008/06/17 19:52] 流水 [ 編集 ]

返信~
流水さん
 かなりボリュームのあるシルエットです。
 手のはおっしゃる通りなんですが、きつねの手袋と言うネタ(?)がありまして。
 手が細いから手袋っぽく見えたのでそう書きました。

[2008/06/17 22:17] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/91-58808020