かわいい『メカ』 

PCのファイル整理をしていたら、懐かしい曲の入ったフォルダが。
GBのSa・Gaシリーズのmidiファイルが詰まってました。
そこで…
Mecha.png

Sa・Ga2より メカ を描いてみましたw
丸っこいデザインがかわいいw
武器などを装備すると、そのアイテムに応じてパラメータが上がるキャラです。
例えば剣や斧を持たせると力、鎧や盾を持たせると防御が上がります。
お金(ケロ)があれば簡単に強く出来るのが特徴です。
銃火器の扱いが得意で、攻撃力が倍増します。(ロケットパンチとかレオパルド2とかw)
ただし、メカだけに魔力は0。
魔法は使っても意味が無いし、魔法にもの凄く打たれ弱いです。
4体編成で行くと目玉の食肉変身システムが楽しめないし、全体回復が出来ません。
玄人向けです…w
…結構古いゲーム(1990年)なので、このネタも通用するかちょっと不安ですがw

攻略本を参考にして描いたのですが、ちょっと腕が細かったかもしれません。
あと、キャタピラの足が難しかった。良く見るとちょっとおかしいです;
肩のキャノンは描いてて失敗したので外しましたorz
まだ煮詰められる作品ですが、見やすさも考えてこのくらいで。
まあ、気づいた頃に修正されてるかもしれません。

とても面白いゲームです。 Sa・Ga1みたいに色つきでリメイクされないかなぁ。

web拍手 by FC2

[2008/06/17 22:37] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/92-353ae538