紅魔館在住 

紅魔館では妖精メイドさんが働いているらしいです。
MaidElf(Broom).pngMaidElf(Duster).pngMaidElf(Parlor).png

そこで、下っ端っぽい妖精メイドさんたちですw
左からほうき、はたき、紅茶が乗ったお盆を持ってます。
妖精メイドさん、三月精では10体くらいは同時に見えたのですが、
どのくらい住んでるのでしょうね?
三月精での妖精メイドさんよりももう少し幼い感じで描きました。
サイズで言うと三妖精くらいです。(実際、紅魔館のメイドさんとは頭1つ違ってた)
こいつら多分、手に持ってる仕事しか出来ないんだろうなぁ…。
咲夜さんも大変ですw

元ネタはZwei!!のプシュケの屋敷にいる、ほうきめいど、はたきめいど、おちゃめいどです。
元はどれもアンドロイド。(制作費は80万ペンネ、100万ペンネ、150万ペンネとか)
おちゃめいどが大勢で押しかけて来るのがちょっと怖かったです。
色合いをそのままにして、羽をつけてそれらしくしてみました。
お茶持つのがちょっと上手く出来てないような。片手で持ってるように見えてしまいます。
全体的に身長を抑え目に下っ端らしく描けたので成功だと思いますw
気が向いたら三月精、Megamari風のちょっと格上っぽいメイドさんを描くかもしれませんw

追記、拍手レス

匿名さん メカの話題
 回復するようになる代わりに半減しちゃいますからね…w
 1/2=0.5→0へとorz
 ステータスはアップするのですが、勿体無いです。
 核爆弾は使わせてみたかったのですが。
 波動砲は1回になるけど便利ですw

メカの話題が通じて嬉しかったですw
あのGBの液晶に映るドット絵を虫眼鏡で拡大して、方眼紙に模写してたのは良い思い出。
web拍手 by FC2

[2008/06/18 22:25] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(3)

紅魔館好きな私にはたまらない!
だんだん細部の細かくなっていてすごい!

前の記事のSa・Ga2のメカ、なつかしいですね
しかも、すごく良く出来ていて、感動です!
Sa・Gaと聞くと
どうしてもチェーンソーを思い出してしまいますw
[2008/06/18 23:55] 黒雛姫譚 [ 編集 ]

おおぉ 紅魔館のメイド妖精を描くとは!
その発想はなかった!

お盆の描きこみがすごいです


[2008/06/19 00:14] [ 編集 ]

返信。
黒さん
 妖精メイドさんはもう少し増やす予定がありますw
 細部は、それらしく見えるように描きこんでると自然にこのくらいになってたりします。
 Sa・Ga2はエスパー女、メカ、モンスター、モンスターで行ってた覚えがあります。
 Sa・Ga、ラスボスに即死が効くって凄いインパクトが。
 このネタのおかげで東方想月綺でも神綺にチェーンソーが効いてしまったり…w
 
自さん
 ゲーム作ったら紅魔館の雑魚敵キャラとしてわらわら沸いてきますw 多分。
 カップはただ白いだけだとお盆に色が溶けてしまうので、
 輪郭線で強調するという小技を使いました。
 ちなみに紅茶周りだけで5色も使ってます。

コメントありがとうございましたw

 
[2008/06/19 17:42] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/93-4c0c3ee6