説教好きの仙人 


全然早速ではないですが、華扇さん描いてみました。w
『~を操る程度の能力』がわかってないようですね。
二つ名から推測すると、頭のおだんごが角で、包帯が片腕っぽい。

茨木と言うと、茨木童子が想起されますね。
物語の中の茨木童子も片腕。
腕を斬られた後はその腕を取り戻そうと怨敵の元へと現れます。
ところで、伊吹童子は酒呑童子の前身で、
茨木童子は酒呑童子の恋人という説もあったりするのですが。さて?

web拍手 by FC2

[2011/08/06 19:35] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

おやw また変わったキャラを作成したようで。
華仙はゲームにでないキャラで、公式が出版してる本にでてくるキャラでしたっけ?w詳しくはしらないけど

右腕には何かストーリーがあるようですな。
とりま制作おっちゅ!
[2011/08/08 21:58] sakura [ 編集 ]

返信。
れっきとした東方公式キャラなので、
描かずに放置するわけには行きませんでした。

華仙は東方茨歌仙のタイトル名になってる主役です。
まあ、興味があったら原作読むか調べてください。

右腕についてはwikiの茨木童子の記事が詳しいです。

[2011/08/09 00:32] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/964-55cf8d7b