吸血鬼をしばき倒す程度の能力 

黒さんのリクエスト~ 灰は灰に、塵は塵に。
Mora.png

吸血殲鬼ヴェドゴニアよりモーラを描きましたw
アッシュブロンドにすみれ色の瞳の小柄な美しい少女なのですが、
さすがNitro+、得物が凄い。
頭より大きいスレッジハンマーを自在に振り回します。
おまけに、白木の杭が出るというギミック付き。
もちろんただの少女ではなく、吸血鬼と人の子、ダンピィルです。
レミリアお嬢様ほどではないけど、日光の下は苦手のようです。
(レミリアのほうが歩いてるか…?)

ドット絵はいかにハンマーを大きく見せるかを考えてました…w
ダンピィル補正で顔色が白くなってます。(レミリアより白いです)
体のラインはあえて細くしました。
黒い喪服とありましたが、小説の方は青っぽかったので、暗い青で塗りました。
ハンマーは大きく。
まあ、SDなので限界もありますが、頭くらいにはなってると思います。(足よりは大きい)
もう少し大きくしようと思ったのですが、いつものフォーマットだとこの辺りが限界。
後ろに下がらせればまだいけそうでしたが、このくらいにしておきました。
血みたいなのがついてる?気のせいですよw
こんな感じでいかがでしょうか…?

追記、東方へるぷ?の余談とTWINSのネタ。

東方へるぷ?
とりあえず、展示用のHTMLは完成。
あとはスペースを借りて、FTPで送ってみるだけ。
だけ、なんだけど、いまいち自信が無い…。
今ひとつFTPを理解していない気がする。
案ずるより生むが易しだろうか?

TWINS ~ TWilight INSanity
結構前に出た東方風なSTGです。
Illnetというバーチャル世界で3組の双子が活躍する話なのですが、
ニコニコにBGM集が無かった。(TWilight INSanity、TWINSで検索に引っかからなかった)
ストーリー、キャラ、BGMはもの凄くいいのに…。
と動画(紙芝居)でも作ってみようかと思いつく。
道中のSEを切って流しでプレイし、BGMを取る。
妙に緊張してEasyを3回位失敗しましたが…;
まあ、BGMは取れた。約60分、Waveで600M↑くらい。
あとは適当にハイライトのSSを入れて繋げば完成…なのか?
作るツールがまず良くわからないけど。
他に注意する事とかないのだろうか?(容量とか、長さとか、エンコードとか)
誰か動画の作り方に詳しい方、居らっしゃいませんか?
web拍手 by FC2

[2008/06/21 22:42] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

モーラありがとございました!
予想以上にモーラでしかもかわいい!
うちで、紹介してもいいでしょうか?

ゆかりんにも、やられましたw

遅くなりましたがバナー使わせていただきますね
[2008/06/23 00:18] 黒雛姫譚 [ 編集 ]

モーラ喜んでいただいて幸いですw
出来れば釣り目も再現しようと思ったのですが、
結局いつもどおりの目にしました。難しい。
顔のラインをちょっと小さめ目にしたのは成功だったと思います。
作品はリクエストした本人なら自由に持って行って大丈夫ですw

紫はフルパワーでした。
細部は直せてもこれ以上の追加は私には無理。

バナーも使っていただけると嬉しいですw

[2008/06/23 14:30] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/97-dee96da9