素体調整 

ぱちゅコン風で個人的に困るのが、スカートをはいていないキャラです。
なので素体をいじってました。

ひたすら描いて回して繰り返しましたが、手の位置がどうもしっくりこない。
だんだん何が正しいのかわからなくなってきますね。orz

23:45

最短経路検索。
まあ、移動範囲ができれば逆に辿るだけだから簡単。

*--*
ちょっとしたメモ。

◆再帰を使わない移動範囲判定
0.移動開始点に移動力を置き、スタックに積む
1.周囲を判定し、移動後の移動力を置き、座標をスタックに積む
 移動後が0の時は積まない
2.積んだ点の周囲を判定し、以下同文
3.置く移動力が0になるまで繰り返す
 ループは初期移動力の回数 多分

再帰関数のコール自体が重いならこれで解決できそうだが さて?
web拍手 by FC2

[2011/08/22 00:14] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

ぱちゅこん の東方キャラはほとんどスカートだから足とか腰をほとんど描く必要はないですね。
ズボンキャラってちゆり?以外ましたっけw

たしかに短パンとかどう描くか迷いそうです。
[2011/08/25 01:25] sakura [ 編集 ]

返信~
東方でスカート履いてないのはちゆりムラサとか旧作の幽香辺りだと思います。
理香子とか小兎姫とかも厳密には履いてないですけどね。

[2011/08/25 20:52] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/973-fd227574