80000Hits!!!!!!!! 

2日ほど前に80000Hits達成しました。w
ありがとうございます!
長かったと言うよりは、順調に来ていると表されるところでしょうか。

さて、近況から。
今年は2人で7日かけてカボチャを収穫するのではなく、
6人を導入し、わずか2日でカボチャの収穫を終えました。
うち3人は出面さん(日雇い)でしたが、仕事の速い事速い事。
私は主に積み下ろしを担当していたのですが、
畑を往復するたびに運ぶカボチャの量が増えて行く。
あっというまに畑からカボチャが無くなりましたね。
畏敬の念を禁じ得ない仕事振りでした。 百の感謝を。
でも今年は干ばつで不作なのはナイショのひみつ。
*--*
さて、進捗状況。

一見何も変わってませんが、内部的には激しく変わってます。
◆移動範囲を再帰で求めるのをやめた
 再帰では移動力12くらいが限界でしたが、
 スタックとループを上手く使うと端から端(20)でも余裕でした
◆状態遷移を組み上げ中
 もうちょっとで攻撃ができる
◆コードの整理
 周囲のヘックスを求める関数を作って、
 それをベースにプログラムの可読性を大幅向上&軽量化に成功

そして、可及的速やかに作る必要のあるもの
!ユニットデータなどのエディタ
 Excelでは作業限界です
!データの読み込み・セーブができること
!ターン処理
!敵AI
 ゲームとして必須
!CPU負荷の軽減
 描画がすげー重い とっても困るので打開策必須

年内くらいを……目処に。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/976-2442e332