幻想の宗教戦争 

東方神霊廟5面より、屠自古&布都を描いてみました。

国家祭祀の対立が今回のテーマ……程度で収まらなかったと思いますが、
それに関連する両名です。
歴史が全教科で2番目に苦手な私だと、読んでるだけで頭痛が。
とりあえず元ネタwikiで2人の仲がよさげな理由はわかりました。
あと、屠自古の元ネタの人は太子の后ということもわかりました。
なんというか貴族って狭いですね。

さておき、布都は風水士。 FF的に好きなジョブです。
便利なアビリティだけど、地形が悪いとパワーが出ない。
能力だけ見てると、5ボスは風神雷神ですね。
そして、会話だけ見るともの凄いドジっこ。
実験のためにしんでくれる? って言われて真っ先に死んじゃうんだから凄い。
神霊廟では2番目くらいに好みです。

絵。
布都の手だけで1hrくらい悩んでました。 誰もそんなとこまで見ないだろうに。
ポーズなし:
帽子は幅を抑えて高さを出しました。その代わり背が低く見えますね。
髪型をもっとザクザク描いていけば2人で2hrはかからなかったに違いない。

web拍手 by FC2

[2011/10/17 01:05] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/990-ba3d30b1