アイテム窓思索 

大体出荷するものは全て出荷し終わりました。
もう後片付けの気配ですね。
今週末に苫小牧中の古本屋を巡る予定。 ルートの計画中。
*--*
SS無いですが、攻撃したときに敵のHPが減るようになりました。
次は死亡判定、消滅辺りでしょうかね。
あと、ENDマークついたキャラを動かせないようにするなど、
クリック時の処理の流れを整理中です。
コードだけ見てもだんだん意味不明に。 遷移図の必要性ってこういうところなのかな…?
*--*
480_360_item96.gif
またしてもレイアウトの思索。
最初、アイコンは32×32にしようと思いましたが、アイコンだけで全て埋まる罠。
色々検討したところ、28×28で、はみ出しありで限界30×30。くらいで収まりそうです。
小さいとクリックし辛いのでほぼ限界。(ショートカットキーがあればまだ小さくできたかも)
アイテムは色変えで差分作れて、見栄えする大き目のアイコン。
スキルは紋章風に描くとシンプルでいいかなと思いました。
スペルカードはカラフルにしたいですね。

右の緑枠スペースにはいったい何を書いたものか…? 文字だと狭すぎるし。
ボタン類の配置も検討。

アイコンをクリック → 詳細説明画面表示
の流れじゃないと小さすぎてダメダメかも。

まあ、アイテムの実装などはずっと先の話です。多分。

web拍手 by FC2

[2011/10/19 00:33] 日記 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/991-1555c36f