封魔録前半ボス 

さて改めまして2作目から。

旧作より里香を描いてみました。
里香はSTG作品で最初のボス。
旧作ではそんなに珍しくもない科学系です。
化け化けからボスまで1ステージ分作ったらしい。

もう1体。

呪い子は紅魔郷までよく居た名無しの中ボスです。
呪 の文字の弾を飛ばしてきます。
名前からちょっと顔を暗めに。

ドット絵、構図がシンプルなのでごまかしが効かないですね。
なんか里香の左手に違和感が。
直せたら本館に上げるときにこっそり替えておきます。
*--*
追記はゲームの話。

*--*
◆DALK外伝
16Fまで潜りました。
が、ランプが足りなくてフィーメだけ上位クラスにつけてません。orz
ミネルバになってもらう予定です。
エンジェルになったエレシアがLvトップ。
だってドロップ率30%だもの。
次点はナデシコのレジィナ。
クリティカルで倒せそうにない敵も偶然倒す事が多いです。物理射程2もでかい。
物理4魔法3で侵攻してますが、魔法耐性高い敵が居るとかなりきついですね。

◆アラド
カンストしたサモをフルに回して日銭稼ぎ。
噂どおりグロズニーは儲かりますね。 雑貨の重さで布職潰れそう。
全員に上アバとガブ用資金が整うくらいまで稼いでもらおうかと。
まあ、その前に艦長称号と幻影の腕輪は欲しいところですが。
サブは、バトメ61、エレマス56、学者55。(多分)
PSがへっぽこなので様子見ながら限定にお邪魔してます。
タキシードとペンギンさん見かけたら優しくしてあげてください…w
web拍手 by FC2

[2011/11/09 00:06] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

里香は東方人形劇で見たことがあります。
呪い子?初めてみます。紅魔卿はやったことがないので内容は分かりませんがこのキャラクター霊夢ににているような。
巫女服?ではないようですね、紫のような中国系?のような感じでしょうか。
[2011/11/09 02:29] SAKURA [ 編集 ]

返信。
里香は結構マイナーな部類のキャラだと思います。
pixivに投稿されている枚数で霊夢と比べると、
里香は166分の1程度でした。
東方全体に占める割合では0.04%くらいですね。

呪い子は封魔録2面のボスとして登場します。
もう1桁少ない知名度ですね。
立ち絵は当然、顔のアップすらないので、細かい意匠は描く人任せです。
今回描いた呪い子のベースには霊夢を使いました。

[2011/11/10 00:32] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/997-06686a17