伝統の門番属性 

旧作の幻想郷より、エリー
同作の門番2人目。
くるみが有能なので仕事は少ないようです。
ドット絵はわざとらしく髪をぐるぐる巻いてみました。
あとおでこを軽く出したら、クリティカル食らいそうな感じになったり。(

web拍手 by FC2

[2016/10/09 21:49] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


メインコンテンツとは一体 

稲刈り&籾摺り中です。(遅
収量は平年よりやや少なめで、
だらだらと暑かったので、白濁した米も多めです。
米価は台風の煽りを受けて値上がりしている模様ですが、
うちの米は値上げできる品質かどうか悩みますね。
*--*
衣玖さん
触覚入れるのに縦幅ちょっと足りなかったかも。
*--*
アクセス解析を見ると、検索で来る人がほとんどいないみたいですが、
Google先生は、このBlogはドット絵と特に関係がないと判断しているようです。
リンクもないし関連付けられたキーワードが皆無だとか。
まぁ、謎は解けましたね。

web拍手 by FC2

[2016/10/04 23:05] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


起こしちゃった、異変 

天子@ぱちゅコン風
地属性は地味とか不遇というイメージからは対極的な総領娘様。
何不自由ない天界から降りて来て暇だから神社壊すとか、
登場からしてかわいいですよね。

ドット絵は前回と比べると無理なく描けていると思います。(テンプレ)
x4サイズでも上げようかと思いましたが、面倒になったのでそのままに。
*--*
無言の転載は、絵を描く動機を考えてしまう機会でしたが、
対処は時間を喰いそうなので、まあ暇になった時にでも。
ゲーム作成に使えなさそうな過去絵を整理したり、
紺珠伝程度のまとめ絵を作る価値はありそうですね。

あと記事に大したネタ盛り込めないので、タイトル戻します。
情緒不安定ですけど、もう少し落ち着いてゲーム作れればなと。

web拍手 by FC2

[2016/09/29 22:53] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


毘沙門天の弟子@東方ドット絵 

寅丸星
命蓮寺のご本尊様の化身。
白蓮が、仲間の妖怪が地底へ封印されても、
寺が荒廃しても、その役職を数百年続けたとの事。
一途と言うか、おとなしいと言うか。
ナズーリンもなんだかんだ言いながら付いて来たんだろうなと。
*--*
最近アクセス数が低下してやる気も落ち気味ですが、
どうやら記事タイトルで遊ぶのは良くないみたいですね。
もう少し真面目にやってみようかと。

画像が小さいのもクリックしてもらえない原因かもしれません。
しかし、拡大ピンボケ無断転載ツイートにさえ検索順で負けてしまっているのは、
たちばをかんがえて しまいますね...。

web拍手 by FC2

[2016/09/26 21:50] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


万能属性 

お空@ぱちゅコン風 
未来の幻想、核融合発電と言うと、
運用コストが凄まじかったり、起動に大量の電気が必要だったりと、
とにかく重いけど桁違いにパワフル。
だいたいあってる。(シム感

ドット絵は前回と比べると随分まともに。
地・星辺りは古い絵が多いので、描き直しが捗りそうですね。
*--*
追記は別ゲの話。

web拍手 by FC2

[2016/09/19 20:08] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


95% 

ナズーリン
トレハン枠優遇。
隠し通路の発見とか宝箱の罠解除が得意だったりしそうな。

昔ぱちゅコン風で描いてた絵がイマイチだったので描き直しました。
ついでに耳でネズミ感を出そうと試みたりも。

web拍手 by FC2

[2016/09/14 19:40] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


人形視 

アリス・マーガトロイド
人間から魔法使いに。
つまり妖怪になった存在ですが、人妖に当てはまるのでしょうかね。
里に出入りしてますが、里の娯楽にも貢献しているようですし、
人間友好度が結構大事だったり?

最近、髪に癖がなく、
カチューシャの上を髪が通ってデザインをよく見ますね。
ドット絵もどっちにも取れるようにしてみました。
永夜抄のぷっくらしている感じもかわいいのですが、なかなか難易度が。

*--*

boxfの使用を減らし、CPU使用率を2%台まで落とせたので上げてみたり。
boxfで10000回塗り潰しと、boxf1回 + gcopy10000回とを比較したところ、
boxfの方が4~6倍遅いという結果に。
とーととより小さいのに重い謎がやっと解けてちょっと前進です。

*--*

web拍手 by FC2

[2016/09/06 23:20] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


戦車むすめのみるゆめ 

封魔録より、Ex里香
飛行型戦車(本人談)のイビルアイΣ
を操る封魔録Exボス。
1面で敗れたのでその先にExステージを用意して待ち構える頭脳の持ち主です。
が、巫女の勘でスルーされたため、
本編クリア後にやっと会いに来てもらえてます。
まあ、2面だとむずかしすぎ ですね。 @本編会話

Exは描いたことがなかったと思い着手。
かぶっている帽子?の構造が謎でした。
*--*
艦これ 2016夏イベ
E-3甲報酬に欲を出した結果、E-4まではクリアできませんでした。orz
丙で完走とは何だったのか...。
ま、まぁ、雪風より運が高い戦艦とか持て余すだけですし。(負け惜しみ
今後の展開的に、銀河を取れたのは良かったのかどうか。
*--*
戯画の新作『Baldr Heart』が出たので、憑り付かれたようにプレイしてました。
兵装まで擬人化かとやや不安でしたが、
さほど違和感はないですね。
まあ、サバイバルがちょっともっさりしてる気もしますが。

シナリオは最短4周と小粒ながらも熱い展開で、
フラグの回収っぷりと世界観の掘り下げはさすがだな。と
アクションはいつもの簡単操作でバリバリ戦えます。
サバイバルや、暇な時に武装育てたりとか、長めに遊べそうですね。

web拍手 by FC2

[2016/09/01 21:57] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


宇宙を司る全能道士 

太子様 
積みゲーになっている深秘録の神子を見ると、
マントを麗しく着こなすも凛々しい少女の御姿が。
これは描かねば。と

それから2時間ほど試行錯誤。
似せられたか微妙だとは思いますが、
まあ、前の絵よりはずっと良くなっていると思います。

まとめzip更新するときに れあどめにでも書いてみましょうかね。
鮮度の良い絵を使用する事。 とw
(主にこいし

web拍手 by FC2

[2016/08/26 00:01] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


トランプの王(ジャック) 

怪綺談より、Ex中ボス(トランプキング)
ひねりはないですが、今まで描いてなかったので。
&道中ザコ
砲台になっていることが多かったり。
*--*
艦これ2016夏イベ
E-3甲に挑戦中。
固定編成&ギミック&連合艦隊 なので、
甲余裕だろうと慢心していましたが、
ボス到達率は3割程度と非常に低いですね。orz

日数をかけて削っていますが、
ラストダンスを攻略できるのかどうか。

web拍手 by FC2

[2016/08/21 19:14] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


落とし物の落とし主 

東方海恵堂より、Exボスの 観福宮 ()70]-[!|v|£(乙姫) を
因果律を操る程度の能力を持つ異界の存在。
時空を自由に繋げられるようで、海を作った作中の黒幕。
スペカは自機ごとに別途用意されている超豪華仕様。
オセロとか、3v3とか、最後まで遊び心満載ですね。


東方海恵堂コンプで並べ。
創作元様はこちら。
使いたい方がいましたら用法用量を守った上で、ご自由にど~ぞ。
*--*
さて次は...と? (プランないこともないけど)

web拍手 by FC2

[2016/08/04 18:04] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


母なる海の源 

返信代わりに、
東方海恵堂より、ラスボスの 八百比 海琴 を
生命を創造する程度の能力を持つ海恵堂の主。
海水を欲する彼女が、塩を吐く臼を手に入れたのが異変の発端でした。

ドット絵は結構無理やり感が。
綺麗なDNAを描ける方がいましたら是非。w

web拍手 by FC2

[2016/07/30 22:14] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


斬る。 

妖夢
格闘能力のバランス取りに弾幕能力を下げることが多いですが、
スローになっても躱せないほどの弾幕力もあったり。
完璧力が高い。 銀髪だからか。(?)

web拍手 by FC2

[2016/07/29 22:31] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


難題「くるみの翼」 

毎年恒例の麦刈りが始まりました。
雨と低温、強風が続いて麦には試練の年でしたが、どうにかここまで。
麦の仕上がりは遅めで葉っぱが青い株も見られますが、
次の雨が迫っているので倒れたり穂発芽する前に
1品種だけでも刈ってしまいたい所です。
*--*
くるみ
身長よりも大きい翼が特徴的な元祖吸血少女。
旧作なので程度の能力は不明ですが、
血を操る程度の能力とかシンプルなのが合いそうな。
まあ、アンサイクロにも言及がありますが...w

ドット絵は手足目の位置共通縛りがあるので、
毎度バランスに悩みますね。

web拍手 by FC2

[2016/07/26 23:35] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


luciferin 

Windows10無償アップグレード期限が近いとのことでしたので、
Win8.1から乗り換えてみました。
ぶっちゃけOSは使えてますが、Win10の良い所もまた見当たりません。
付属のアプリがもう少し旧仕様を踏襲していれば。と

まあ、サポート長いとか謳ってますが、
電話かける度たらい回しにされるので、好みでいいと思います。
*--*
リグル・ナイトバグ
ラスボスか最序盤か、そうでなければ自機の緑髪キャラ。(適当
俺の嫁率が非常に高いらしい。

ドット絵はわりとシンプルに描けました。
足もずらして内向きっぽく。

web拍手 by FC2

[2016/07/21 22:24] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


眼鏡の子はもらって行( 

メイド妖精s
咲夜さんの部下。
主に身の回りの世話と咲夜さんの仕事を増やす程度の能力を持つ。

ドット絵は儚月抄をやや参考に。
*--*
factorio

とりあえずクリアできました。
ロケットサイロを建てればすぐだと思ったのですが、
そこからが長かったです。
敷地を狭く使い過ぎたのと、鉄の枯渇が効いてましたね。

あと、エコを目指してソーラーを敷き詰めておきながら、
生産性モジュールを挿しまくっていたり。
何と申しましょうか、工場にも性格が出てますね...w

ver.0.13.xでは火炎放射タレットなどが実装されてたりしているようです。
テクノロジーツリーも見やすく、先の長い研究があるのもわかったり。
あと、インサータがやたらカラフルになっていました。
スマートインサータのコストが上がるようで、電子基盤どんだけつくればいいのやら。

web拍手 by FC2

[2016/07/10 16:15] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


まるかいて 

茨木華扇
食べ歩きが常態化した胃袋キャラが固まってますが、
ピンク髪は腹ペコなのか...?

ドット絵は修正だけと思ったらほぼ描き直してました。
構図がしっくり来なくて色々試したので、
使いたい方が居ましたらお好きなのをどーぞ。
*--*
factorio フリーモード1stプレイ
青フラスコまでライン化し、
次は青基盤だと考えていたら鉄が尽きて工場がストップしました。

......まあ、ソーラーパネルをロボットで並べるのが楽しすぎて、
工場の倍ほどの面積を埋めたあたりで何かがおかしいと気づくべきでしたが。
鉄鉱床はバイターの巣に囲まれた遠方にしか無いし、
鉄道はエンジンから作らないといけないし、
あれ?詰んだ?

レーザータレットを回収しての総力戦で、
工場移転場所を作るしかなさそうですね。

web拍手 by FC2

[2016/07/02 22:59] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


二重結界 

巷で大人気 人妖の易者
東方の世界観を色々と広げた御方。
人間と妖怪という意味で"人妖"という単語を使っていましたが、
登場以来、人間から妖怪になった。
という意味に変わってますね。

占術を通して外を見て悟り人間を止めた とありましたが、
霊夢は里と妖怪側の世界との境界も守っているようです。

web拍手 by FC2

[2016/06/22 23:46] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


おかっぱのかっぱ 

 モブの河童
定番のギャグを体現するMOBの1。 かわいい。

ドット絵は、描き直しと言っておいて描き増やしを。(
ぱちゅコン描き切ってから把握しきれてないキャラが相当増えてますね。
東方に艦これと、ドット絵描く用の自分がもう2人くらい欲しい。

web拍手 by FC2

[2016/06/19 19:17] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


くろまく 

レティ
反撃にスタンを乗せたいキャラNo.2。
1位は衣玖さん。(適当

久々のドット絵ですが、
過去絵を見るとまだまだ描き直したいキャラ多数ですね。

web拍手 by FC2

[2016/06/16 22:44] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)