スーパープレイヤー 

西方より、エーリッヒ
人型戦闘機 ハイベイオンを操る老紳士62歳。(秋霜玉)
非常に美しいロックオンレーザーが武器で、対CPUでは最強キャラです。
まあ、プレイヤーにはかなりカスられますが。
ドット絵は妙にふてぶてしい感じになってしまったり。

web拍手 by FC2

[2015/12/20 18:44] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


漢 

西方より、ゲイツ
おっさん描くのは初めてだったかもしれず。
結構太くしましたが、まだ厳つくして良かったかもしれませんね。

web拍手 by FC2

[2015/12/15 23:02] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


秘蔵っこ? 

西方より、ミューズ
稀翁玉ラスボス(表)

謎めいた会話が多く、特にVIVITに対しては負けられないと言い、
エーリッヒは戦いに巻き込んだことを後悔しています。
西方の根幹的な役割があるのかもしれませんね。
まあ、稀翁玉自体なぜ戦ってるのか謎だったりはしますが。

web拍手 by FC2

[2015/12/09 14:03] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


青髪...帝国...皇女... 

艦これ 15秋イベ
E-2甲で詰まってます。
まあ、始めるのが遅かったのもありますが。
開始 浜風Lv.6 で絶望したため、
演習とフル支援で攻略中。
Lv.18まで上がってますが、皐月と三日月もLv30と全く油断できない状況ですね...。

E-4丙で掘ることを目標とし、
ここから難易度をひたすら下げた攻略になりそうです。

*--*
エスプ2自機仕様セセリ
撃墜されるたびに義体化率を上げて登場するとか、
自機でも5ボスにセセリが出てくるとか、タフネスの多いキャラです。
大変かわいい。
*--*

武器を持たせてみるテスト
キャラ側に両手があり、その位置に武器の持ち手を重ねて描画しています。
例えば剣の向きだけを変えると、手の位置は変わらないので、
武器がぐるぐる回ります。

とりあえずキャラが動いている方が放置ゲーに適しているような気がしたので、
VBで組んだ一番古いPetitMonsters移植したいなぁ(雑念)とか。

web拍手 by FC2

[2015/11/26 00:08] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


はらペ子(仮 

魔女っ娘@ぱちゅコン風
娘と言うには活発さ低そうだけども。ロリ婆?
*--*
PetitMonsters
与ダメ = 元ダメージ / ( 耐性値 /100 )
として、耐性値がどれだけあれば、
範囲攻撃がバカスカ飛んで来ても大丈夫か実測してみました。

とりあえず、耐性4、5000は無いと足りず、
ひどいオーバーキルだったのが とてもよく分かりました。
対策必須。と
長いので追記で。

web拍手 by FC2

[2015/09/28 20:49] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


モノクロ機 

今年は極端な干ばつがなくカボチャは豊作でした。
が、機械作業は雨の予報とにらめっこ。
そのため麦蒔きと稲刈りが被ってしまいました。
秋晴れがもう少し続いて欲しい今日この頃ですね。
*--*
らくがき
久々に非人間絵。

web拍手 by FC2

[2015/09/25 19:14] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


戦艦殲滅重視型 

西方より、マリー
さでずむでレズっ気のアブないお嬢様。
乗機は高火力&重装甲の"あいあん めいでん"で技名が独特。

稀翁玉の対戦後、数名いただいてましたが、
めいまいには優しいようです。

web拍手 by FC2

[2015/09/24 19:00] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


主人公カッコカリ 

アサギ
永遠に次回作の主人公。
既に主人公を超えた何かになっている気もしますが。

ドット絵はコートを描く機会が少ないので、試行錯誤でどうにか。
大変お待たせしすぎて申し訳ありませんでしたが、
リクエストありがとうございました~
*--*
春蒔き小麦の収穫が終わりました。
ちょっと急ぎ足でしたが、雨が降る前に収穫できてひと段落ですね。
麦の1.5倍くらい長いヒエ(雑草)が生えている場所もありましたが、
収量は反当6俵程度ありそうです。

web拍手 by FC2

[2015/08/10 20:39] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


the Sylphid 

西方より、ミリアさん
1作目秋霜玉で1ボスを務め、2作目稀翁玉では自機に。
乗機の蒼い戦闘機”SYLPH#”は、
チャージ1の圧倒的な速度と火力によりボスアタックを瞬殺可能です。

また、花映塚咲夜さん風のレーザーを敵フィールドの横に送り込めます。
軽い攻撃ですが、チャージ3のレーザーの檻と合わさると結構いやらしかったり。

ドット絵のデザインは稀翁玉と幡紫竜の中間くらいになってます。

web拍手 by FC2

[2015/07/09 22:01] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


まとめ.zip x3 更新 

制作のしおりさん ご紹介ありがとうございました~
紹介記事で気づきましたが、
紺珠伝キャラのネタバレ絵もth15フォルダに入っていますので、
取扱いにはご注意くださいな。


本館
を更新しました。
内容はドット絵.zip x3 の更新です。

その過程でいくつかの絵を直したので、貼ってみたり。
まあ、簡単なものだけ手直しできましたが、本気で描き直したいものだらけでした。
古いの中心に近作程度へ描き直せればベストでしょうか。
*--*
本命(紺珠伝ネタバレ)は追記からどーぞ。

web拍手 by FC2

[2015/06/27 22:58] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


庭師 

カボチャ植えが終わり、畑が全て埋まりました。
時期的には遅めですが今年の苗半作がやっと終わり、ひと段落です。
*--*
人馬一体の鉱物系モンスター

馬胴体見せ

web拍手 by FC2

[2015/06/22 22:21] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


横向けばかわいい? 

ドラゴン@16x16
サイズは小さいけど結構な時間が。
全キャラ描き切れるのだろうか・・・?
*--*
・PetitMonsters
vsaveに頼らずpeek&pokeでセーブ&ロードを組んだら余計減速したり、
セーブデータ容量が25MBくらいあってドン引きしてたり。

技やアイテム1つ1つに個性を持たせられる設計でしたが、
変数に余裕持たせ過ぎたので、色々と削る必要がありそうでした。

web拍手 by FC2

[2015/06/05 22:46] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ロスタイム 

先日田植えが終わり、植え付けが良くない部分に挿し苗をしています。
田んぼの端まで往復して直すような部分があるので、
かなりのカロリー消費ができそうです・・・w
*--*
スケルトン@ぱちゅコン風(?)

web拍手 by FC2

[2015/05/31 19:03] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


E-6挑戦中 

らくがき
*--*
艦これ 15春イベ
E-3甲は特に苦労せず金剛とBis子を使用して攻略。
補給喰い放題で美味しいMapでしたね。

E-4甲は空母機動部隊を使用。
投入した艦の練度が高かったので、特に苦労せずクリア。

E-5甲は航空支援を使いながら3日ほどちまちま削り、
最後は支援を強化して三式弾を4隻で叩き込みました。
鈴谷熊野でルートを固定しましたが、Lvが低かったので被弾率は高かったです。
削りだけなら戦艦に弾着装備を持たせた方が到達率が上がるかもしれません。

そして、E-6甲。
水上編成で戦艦を5隻投入していますが、
ボスの硬さがかなりしんどいです。
削りは戦艦0でボス到達までの被害を減らせるらしいので、
色々と試したいですね。

web拍手 by FC2

[2015/05/09 22:00] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


乙女戦士 

西方よりモーガン
ふらいんぐほっとけーき入れたかったけどさすがに難しい・・・?
*--*
先日は嘘だかよくわからない物に付き合っていただき、
ありがとうございました。
まだまだ未完成ですが、雰囲気だけでも伝わっていれば幸いです。

既知のバグ
・ロード後、アイテム効果が消滅する

次は、とりあえず全モンスターに技と、
回復技・アイテム辺りから取り掛かろうかと。
セーブデータの互換性などは投げ捨てながら作ってますので、ご容赦を。

web拍手 by FC2

[2015/04/08 12:23] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


手直し 

看板娘@ぱちゅコン風を描き直してみたり
描き直し甲斐があったと思ったら、5年前。
まだ結構使われてるアイコンなので、
より良くできそうなキャラは描き直したいですね。

web拍手 by FC2

[2015/03/14 17:20] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


crystaller 

 スグリより、5ボスのキョウコさんを
シフブランズの良きお姉さん。
機体性能は、設置を武器とし空間制圧力に優れる防衛タイプ。
弱点は低機動と排熱の悪さ。(AoS)

面倒が口癖ですが、サイドストーリーを知るとちょっと切ないですね。
絵の出来は前回絵から一番進化しているような...w

web拍手 by FC2

[2015/01/08 23:00] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


一本腕の死神 

アインハンダーより、自機のエンディミオンMk.II
地球と月が戦争する中、月から送り込まれた特別攻撃隊。
既に隊名が不穏ですが、生還率もほぼ0%。
それと引き換えに、莫大な恩赦や報奨を与えられるれるとされています。

■のゲームらしくシナリオが優秀で、見せ方も非常に美麗ですね。
腹から伸びる一本腕で敵の装備を奪って使えるのが醍醐味。
(シナリオ的にも...)

web拍手 by FC2

[2014/12/26 13:22] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Guardian 

TWilight INSanityより、アイギスを
神月光紗(Illnet創始者)最強の防衛用AH
AH: Artificial Human:Illnet(電脳仮想空間)で行動する人の姿を取るAIの発展形
私がSTGで対峙した門番の中でも屈指の手強さでした。

正々堂々の勝負を好む武人らしい性格。
かつ、無数のフリルに目を奪われるほどのゴスロリ。
かわいいもの好きなのか、マスターの趣味を行方不明から10年も貫いていたのか、
真意は不明ですが、そのギャップが素敵。

141209
塗り変えてみたver.

web拍手 by FC2

[2014/12/07 23:58] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


お遣いメイド 

カンバス大きめで看板娘を。
前の絵はムチに銃を振り回す総攻撃と言う感じだったので、改めてみました。

キャラのコンセプトは変わらず、魔獣使い&ワナ師。
スーツケースを持っている構図にしようと思いましたが、
どうせなら(?)と宝箱を持たせてみました。
ワナの素やら瓶詰モンスターやら入ってるんじゃないでしょうかね。
*--*
追記は差分。

web拍手 by FC2

[2014/11/26 15:56] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)